昇給の話

コロナが流行ってから、時差出勤と在宅勤務が会社で導入されました。

取引先とも慣れないテレビ会議でやり取りをしている状況。

取引先は、今は心ここにあらずと言った感じで、あまり話を進めたくない…そんな印象を受ける最近。

 

それでも、ウチとしては、遅延するわけにもいかないし、スケジュールもあるから無理に話をすすめてる。

 

考え方はわかるけど、うーん…て思ってたんだよねぇ

在宅勤務は集中出来ないから、遊んじゃうし…

でも、私は本当に下っ端の下っ端だから、言われたことだけやっていればいいや!

とか思ってたら、昇給しないか?というお話が来てしまった。。

 

もちろんありがたい。

モチベーションも上がるし、給料も上がる。

仕事内容は、おそらくそこまで変わらないだろうけど、責任は出てくる分、少しはやりたいことをやれるかもしれない。

でも、やりたいこととは何だろうか?

 

私は、一時期、ストレスフルな環境で働いて精神が不安定になってしまった。

その時に、もう無理はしないで、長く続けられる働き方をしよう!と決心したんだけど…

それがまた壊れそうで怖いなぁ。

 

取り巻く環境を変えるのが、怖いだけなのかも。重く考えすぎなのかな。

まだ正式決定したわけじゃないし、もう少し迷っていようと思う。